京都成章高等学校

男女卓球部

【活動紹介】


卓球部は、初心者の人から上級者の人まで、それぞれのレベルに適した練習を行い、大会でよい成績を残せるように努力しています。卓球は年齢・男女を問わずみんなでできるスポーツですので、勉強しつつ少しでも運動したいという人から本格的に卓球がしたい、強くなりたいという人までいろいろな人が集まっているクラブです。週2回程度の部活動なので、勉強をしながら運動ができます。

【部員からのメッセージ】

個性豊かなメンバーが「インターハイ出場」という大きな目標から「卓球を楽しみたい」という目的の幅を広げて活動しています。メンバーが卓球におけるオン・オフの切り替えを大切にしながら明るい雰囲気でプレーしています。初心者の方から経験者の方まで誰でも大歓迎です!
自分の目標・目的に合わせた活動を一緒に楽しみましょう。

【主な活動実績】

京都府高等学校秋季卓球選手権大会 1次予選突破

第42回京都府高等学校卓球選手権大会(夏期大会)(2022年8月19・20日)
女子学校対抗 第2位
女子下級の部(1年生の部) 優勝 岡本 香菜

京都府高等学校秋季卓球選手権大会 団体 ベスト4

春季卓球選手権大会兼全国高等学校総合体育大会 府2次予選(2022年6月4・5日)

女子学校対抗 第2位

第49回全国高等学校選抜卓球大会(女子シングルス2部)第5位 吉井 優空



【顧問より】

『真剣に大会で結果を残したい!』『学習のリフレッシュとしてちょっと汗を流したい!』
成章卓球部ではそれぞれの思いや目標に合わせた練習メニューで、男女仲良く笑顔を絶やさず練習を行っています。初心者から経験者まで、男女は問いません。少しでも卓球に興味がある人は成章卓球部で一緒に練習しましょう。